このホームページはJavaScriptを使用しています
あいえす造船株式会社 あいえす造船株式会社
I-S Shipyard Co.,Ltd.

ニュース  news

2011年5月26日
 

バラ祭りよしうみ 2011 が開催されました

5月14日・15日の2日間にわたり、バラ祭りよしうみが開催されました。
バラ祭りよしうみは、今治市大島の吉海町にあるよしうみバラ公園で毎年開催されています。
バラ祭り開催期間では絵手紙教室や、フラワーアレンジメント、世界最小の在来馬である野間馬の体験乗馬など<たくさんのイベントもあり大勢の来園者で賑わいました。

よしうみバラ公園では世界各地のバラ400種3500株が植栽されており日本ではこのよしうみバラ公園でしか見られない珍しいバラもあります。また、フランス随一のバラの庭園 「ライ・レ・ローズ」から移植されたナポレオン皇妃ジョセフィーヌが収集したオールドローズ「ジョセフィーヌ・コレクション」など約100種が移植され、これだけの 種類のオールドローズが一同に植栽されているのは、日本でも数少ないバラの公園です。
バラ公園の見頃は5月中旬〜12月末までとなっており中でも5月中旬〜6月上旬、10月中旬〜11月上旬は最盛期を迎えます。



よしうみバラ公園周辺総合案内図


バラ公園の風景


よしうみローズ館前に咲くバラ


色鮮やかなバラ

ニュース一覧はこちら