このホームページはJavaScriptを使用しています
あいえす造船株式会社 あいえす造船株式会社
I-S Shipyard Co.,Ltd.

ニュース  news

2010年6月9日

今治造船グループ・社内ソフトボール大会に参加しました

晴天に恵まれた6月6日、今治造船糸山グラウンドにて、今治造船グループ社内ソフトボール大会・今治地区大会が開催されました。
今回は今治地区大会ということで、今治地区の今治造船今治工場・あいえす造船・しまなみ造船から合計7チームが参戦。優勝・準優勝チームは、他地区の代表と共に秋に行われる会長旗争奪戦へ参加することになります。

我らがあいえす造船チームは、正社員・協力会従業員の中から高校時代野球部出身の選手を中心とした選抜チームで参加。 初戦で昨年今治地区大会準優勝のしまなみ造船チームと対戦しました。

初回に幸先よく3点を先取したあいえす造船チームでしたが、その後走塁ミスもありなかなか追加点が取れない試合展開に。 その間にじわじわと追い付かれ、3対3の同点で迎えた最終回、しまなみ造船チームがソロホームランで勝ち越し、3対4で惜敗となりました。

決勝戦は昨年に引続きしまなみ造船チーム対しまなみ造船協力会チームという、しまなみ造船対決となりましたが、対戦の結果しまなみ造船協力会チームが昨年に引続き優勝を飾りました。

結果は一回戦敗退となってしまいましたが、準優勝チームに1点差という好ゲームを展開してくれた選手達。来年の雪辱に期待したいと思います。


※今治造船ホームページ : http://www.imazo.co.jp/



開会挨拶の今治造船・檜垣副社長


開会式で整列する選手


試合開始


あいえす造船対しまなみ造船

ニュース一覧はこちら