このホームページはJavaScriptを使用しています
あいえす造船株式会社 あいえす造船株式会社
I-S Shipyard Co.,Ltd.

ニュース  news

2010年5月11日

当社ボート部員、朝日レガッタにて準優勝!

5月1日〜4日にかけ、琵琶湖漕艇場開催された今シーズン2戦目となる第63回朝日レガッタに、当社社員である現王園ネネ選手(今治造船ボート部所属)が出場しました。
現王園選手は、同じく今治造船ボート部員である阿部絵美選手と組み、一般女子ダブルスカルに出場。今シーズン初戦となった中日本レガッタでは 決勝に進んだものの、5位という結果に終わった現王園選手。その巻き返しを図るべく今回の大会に臨みました。

朝日レガッタは関西地区のチームを中心に合計24チームが参加。その中で今治造船チームは予選、準決勝と見事1位で通過! ボート部員として初優勝がかかる決勝では、1位と3秒差の2位準優勝という結果になりました。
惜しくも優勝は逃しましたが、準優勝という一つの結果を出してくれました。今後のボート競技の励みとして、次の大会も頑張って頂きたいと思います。

なお、今治造船ボート部では、藤川浩史選手・篠原潤一選手・井出健二選手が混成チームとして出場した男子舵手付きフォア(4+)では3位表彰台を獲得しております。

現王園選手:「今回の朝日レガッタは、優勝するかどうかの試合になると覚悟して臨みました。決勝では「失うものは何もない挑戦者」の立場で、一生懸命漕ぎきりましたが惜しくも優勝を逃しました。結果、準優勝でしたが、自分がここまで来れたことは本当に幸せなことだと思います。」


※今治造船ボート部 BLOG : http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/



女子ダブルスカル


準優勝の表彰式

ニュース一覧はこちら